南住吉コノミヤの跡地、「マツモトキヨシ」さんのオープンが確定しました。
おめでとうございます(๑>◡<๑)★
地図ではここ↓
住所は、〒558-0041 大阪府大阪市住吉区南住吉3丁目2−9です。
ちひろさんから「マツキヨって書いてた段ボールがあった」って情報をいただき、その後ひおままさんから看板の写真が届いて、確定しました!犬ママさんからも「看板出てました」と連絡がきてます。
みなさん、ありがとうございました!
【2026年5月26日追記】
「matsukiyo」ロゴの看板が、黄色い外観にバッチリ出てます。
いつオープンかはまだ書いてませんでした。

TAX FREE(外国人旅行者、消費税10%免除)ってなってますが、マツキヨは外国人観光客に人気で、コスメとか薬、サプリを爆買いしていくことで有名みたい。
むかーし、アミノコラーゲン、めちゃ売れてるって聞いたことがあります。たぶん20年ほど前でした。
【以下 2026年5月24日↓】
住吉区南住吉コノミヤの跡地「マツモトキヨシ」になるみたい?です。

たぶんマツモトキヨシです!
黄色と黒の外観で、中にマツモトキヨシとかいたダンボールがあっただけで、絶対に確定とは言えないですけど
たしかにマツモトキヨシって、黄色ですね~。
段ボールがあったのなら、そうなんかも!
ちなみに、前「まるとく市場南住吉店」やったってこと忘れてましたが、言われてみたらそうでしたね~
マツモトキヨシってどんな薬局?
マツモトキヨシは、化粧品・美容関連の品揃えがいいみたい。デパコスからトレンドのプチプラコスメまで、幅広いブランドが取り揃えられてるみたいです。
独自開発のプライベートブランド「matsukiyo」は、シンプルで洗練されたパッケージデザインが特徴で、部屋に置いても生活感が出にくいと評判っぽい。
公式アプリで配信されるクーポンもお得のようです。しらんけど(≧▽≦)
さいごに
マツモトキヨシは、なんと住吉区では初出店みたい。阿倍野では、マツモトキヨシ帝塚山店がありますが、南住吉から行くんは遠いですよね。近所にできて喜ぶ人、少なないと思います。
コノミヤが新しなって、近所に薬局、2階にダイソー♪いろんな派がある思いますが、この辺最強になりますね♪
左側いったら、新しいコノミヤですよー。
マツモトキヨシ南住吉店 になりそう??
大阪市住吉区南住吉3丁目2−9
※2026年5月時点の情報です。最新情報をお確かめください。
▶ 【情報提供フォームはこちら】
▶ 【すみつー公式LINEでも受付中】
(無駄な通知は届きません。気軽に登録どうぞ)
お店のオープン掲載希望はこちら(開店閉店は無料)











