住吉区長居で営業されていた「スナフキンになりたい」さんが、4月中旬で閉店してはりました。
お疲れさまでございました
地図ではここ↓
住所は、〒558-0002 大阪府大阪市住吉区長居西1丁目13−34 長居グランドハイツです。
昼間ですが、お店の前通って「あれっ?」…
あんなに賑やかやった店頭がめっちゃさみしなってる…ってびっくり。
Instagramでは閉店のお知らせがでてました。
〜閉店に関するご案内〜
拝啓
平素はひとかたならぬご厚情を賜り、心より感謝申し上げます。
誠に突然ではございますが…
この度、店舗にて営業における不可抗力のトラブル被害を受け、
安全かつ円滑な営業を継続することが困難となりました。
そのため、誠に残念ながら、4月中頃をもちまして閉店させていただくこととなりました。
本来であれば営業を継続し、皆様にサービスを提供すべきところ、このような事態に至りましたこと、深くお詫び申し上げます。
長きにわたるご愛顧に感謝するとともに、急な閉店によりご迷惑をおかけしますことを重ねてお詫び申し上げます。
尚、4月中頃までは、通常どおり
元気に営業いたします。敬具
令和8年2月11日
「スナフキンになりたい」
きーやん、桜子引用:公式
ってことで…
閉店しはったんは、2026年4月中旬頃やったみたいです。
どんなけ長い間、前の道通ってないんか、地元のくせに信じられません(;_;)
たしかコロナ禍が始まった頃にオープンされたお店やったと思うんですが、あれからもう何年も経つんですね。
近所やから、たまにオーナーさまとすれ違ったりして、何回もすれ違ってたら、なんかしらんまに軽く会釈するようになったりしてました。
犬の散歩してたせいもあるかもですが、地元ってこういうのがいいところ。
ずーっと行こー行こー思いながら、行かれへんまんま閉店なってしもて、ほんまに残念。
前通ったらライブとかやってはる時もあって、楽しそうでした。
周辺情報
「スナフキンになりたい」さんの右側数軒先には、第3コーポラスローザがあります。まっすぐ行ったら大領中学校。
左側は、まっすぐ行ったら住吉長居郵便局があって、長居公園の方です。
さいごに
「酒場」って書いてるちょうちんがなんか物悲しかったです。
また、別の形で長居のどっかでお会いできたらいいのになって思たりします。
※2026年6月時点の情報です。最新情報をお確かめください。
▶ 【情報提供フォームはこちら】
▶ 【すみつー公式LINEでも受付中】
(無駄な通知は届きません。気軽に登録どうぞ)
お店のオープン掲載希望はこちら(開店閉店は無料)












スナフキンになりたい
大阪市住吉区長居西1丁目13−34 長居グランドハイツ
Instagram