西田辺2丁目・阪南町7丁目で「夏まつり」が開催されるみたいです。🎐
会場は西田辺会館。
掲示板にポスターが貼られてました。
日時は2026年7月18日(土)。
9時30分開場で、10時からこども神輿巡行、11時からじゃんけん大会が行われるみたいです。
会場では、かき氷やミルク煎餅、スーパーボールすくいなども楽しめるんやそう🍧
地域の子どもたちにとっては、夏休み前の楽しみなイベントになりそうですね(≧▽≦)
ポスターによると、当日の予定はこんな感じ↓
・9時30分 開場
・10時~ こども神輿巡行
・10時30分~ こども神輿巡行
・11時~ じゃんけん大会
そのほか、かき氷・ミルク煎餅・スーパーボールすくいもあるみたいです。
昔ながらの町会のお祭りって、地域の子どもたちにとっては夏の思い出になりますよね。
当日はにぎやかな声が聞こえてきそうです♪
※2026年6月時点の情報です。最新情報をお確かめください。
住吉区+周辺(東住吉・住之江・阿倍野)の「こんなこと知ってるよ~」「新しい店できるみたい」とか色んな情報おしえてね!
▶ 【情報提供フォームはこちら】
▶ 【すみつー公式LINEでも受付中】
(無駄な通知は届きません。気軽に登録どうぞ)
お店のオープン掲載希望はこちら(開店閉店は無料)
▶ 【情報提供フォームはこちら】
▶ 【すみつー公式LINEでも受付中】
(無駄な通知は届きません。気軽に登録どうぞ)
お店のオープン掲載希望はこちら(開店閉店は無料)












西田辺2丁目・阪南町7丁目 夏まつり
日時:2026年7月18日(土)
開場:9時30分
場所:西田辺会館
大阪市阿倍野区西田辺町2丁目1番7号