> 情報提供 ・ 掲載のご案内 <

「とりさし梅松 昭和町店」8月1日オープンするみたい。鳥刺しのテイクアウトもできる専門店

画像:Google

昭和町駅近くに「とりさし梅松 昭和町店」さんが、2026年8月1日(土)オープンするみたい。

おめでとうございます(๑>◡<๑)★

地図ではここ↓

住所は、〒545-0021 大阪府大阪市阿倍野区阪南町1丁目50−12です。

「とりさし梅松」ってどんな店?

「とりさし梅松 昭和町店」8月1日オープンするみたい。
引用:Google

公式サイトによると、「とりさし梅松」さんは、関西唯一のとりさし専門店。

鹿児島から毎日直送される「生食専用」の種鶏・親鶏だけを使用♪なんとテイクアウトまでできてまうお店です。

「とりさし梅松 昭和町店」8月1日オープンするみたい。
引用:Google

「えっ、生の鶏肉をお持ち帰りで食べるん?」ってドキッとしますが、「とりさし協会加盟店」として安全性にも取り組まれてるみたいです。

本店は堺にあって、天満や九条、十三・北野田とかよーさん増えていってるんですが、実は「長居スタジアム店」が本日6月24日プレオープン

オーナーさまは、とりさし文化を全国、そして世界へ広めたいという想いを持ってはるみたいです。

フランチャイズ展開もされてて、昭和町店が直営なんかFCなんかはわかってません。

引用:cy yama

これは堺東店ですが、鳥刺し・たたき・ユッケ・炭火焼きとか、ほぼ¥450均一。

ムネたたき、親鶏モモたたきが、3人前¥1000。昭和町店ではどないなるかわかりませんが、こんなんができるんちゃうかって思たりします(≧▽≦)

「銀シャリでのせる鳥刺し丼」って見えますが、美味しそう~

立ち飲みスタイルのお店が多そうやから、昭和町ではそうなるかも?

周辺情報

「とりさし梅松 昭和町店」さんは、あびこ筋の昭和町駅前交差点から松虫通りを西へ入ったところらへんにできるみたいです。

右隣ら辺には、なかおかレディースクリニックさん 左側には、美容室CLALA Abenoさん。

引用:Google

向かいには、お好み焼 房風(ほうぷう)さん、Luana整骨院/鍼灸院。はす向かいに、ハイボールと松阪豚 ちょーず堂さんがあるところです。

さいごに

鳥刺しって好きな人、苦手な人ってめっちゃ分かれる思うんですが、1回食べたらハマったって話も時々聞きます。

ハマったら、世界変わるかも。

グランドオープン2026年8月1日予定
とりさし梅松 昭和町店
大阪市阿倍野区阪南町1丁目50−12
Instagram

 
※2026年6月時点の情報です。最新情報をお確かめください。

すみつーさん
住吉区+周辺(東住吉・住之江・阿倍野)の「こんなこと知ってるよ~」「新しい店できるみたい」とか色んな情報おしえてね!
【情報提供フォームはこちら】
【すみつー公式LINEでも受付中】
(無駄な通知は届きません。気軽に登録どうぞ)

お店のオープン掲載希望はこちら(開店閉店は無料)
ABOUT US
すみつーさん
生まれも育ちも長居。地元が大好きです。思い立ったら即行動してまうのんと、堅物すぎるんが悩み。この歳になって「適当」を修行中。実は人見知りで根暗やったりも。10年前の似顔絵です。