沢ノ町駅近く「焼鳥・おでん KUSIO(くしお) 住吉店」さんがあったところに、アジアンダイニングバー「SUVIDH(スビダ)」さんがオープンするみたい。2026年6月予定やゆうことです。
おめでとうございます✨
地図ではここ↓
住所は、大阪府大阪市住吉区殿辻2-2-27です。

「焼鳥おでん KUSIO(くしお) 住吉店」は、2025年2月10日 をもってUber Eatsでの営業を終了になってるから、その頃閉店したっぽいです。かなり前のことですが、お疲れさまでございました。
※5月31日追記
「アジアンダイニングバーSUVIDH(スビダ)」さんってわかりました!
こちらもいっちゃん初めの写真含め「炭焼き酒場 ひさ家」さまからの情報提供です。ありがとうございました!
※6月1日追記
オープンは、2026年6月19日(金)に決まったみたいです。

※こちらは、2026年5月19日に公開した記事に、新しいオープン情報を追記・編集した再投稿記事です。以下、前記事のままです↓
オープンするカレー屋さんはどんな店?
中には、海外の方お二人がいらっしゃったんで、お話聞こう思って試し見るも、なんかGoogle翻訳がちゃんとならへんくてグダグダ💦
時間なかったし諦めました…
お一人の方は、ネパールの方やゆうてたんで、バターチキンやキーマカレーとかの本格的なインドカレーや、焼き立てのナン。ほんでネパール料理とかが食べれる「インド・ネパール料理」かも。
それか、ネパールの定食、豆のスープとご飯「ダルバート」専門店?
前、長居東の「カレー喫茶魚子(ななこ)」さんで、豆のスープとカレーのあいがけめっちゃ好きな味でした。スープカレーとかキーマカレーの専門店っていう可能性も。
帰るとき、お一人の方が、手を合わせて「ナマステ~」ゆうてくれはりました(≧▽≦)
中は改装中。けっこう広々。カウンター席も多いし、奥にはテーブル席がよーさんありました。
周辺情報
グランドOPENするカレー屋さんは、沢ノ町駅のすぐ近所で、お隣に「家庭料理 瑞葉」さんがあります。駅の方です。
あべの筋(13号線・30号線)「東南アジア料理 ミャンマービレッジ」を西に1本入ったとこです。(日産があるとこらへん)
さいごに
どんなお料理が食べられるんかはわかりませんが、カウンターもテーブル席もよーさんあるから、お昼するんやったらお一人様のサクッとランチから、ファミリーでのディナーまで幅広く重宝するお店になりそうです(≧▽≦)
アジアンダイニングバーSUVIDH(スビダ)
大阪市住吉区殿辻2-2-27
※2026年5月時点の情報です。最新情報をお確かめください。
▶ 【情報提供フォームはこちら】
▶ 【すみつー公式LINEでも受付中】
(無駄な通知は届きません。気軽に登録どうぞ)
お店のオープン掲載希望はこちら(開店閉店は無料)













